
--年--月--日 | スポンサー広告

秋の十勝

11月4日(火) 札幌は初雪も降り 今日は朝から強風で寒く 初冬を迎えていますが・・・
3週間前 2泊3日で 秋の十勝を満喫してきた様子を 今頃・・・UPします・・・

10/11(土) のんびり出発!!

上士幌町のナイタイ高原から 十勝平野を一望

1410-1.jpg

この後 あっという間に 日が落ちてしまたので 足寄の道の駅で車中泊

12(日) 朝から 道の駅のドッグランで 爆走ちゅっこ

1410-2.jpg 1410-3.jpg

9年ぶりに 足寄町 オンネトー 湯の滝へ

1410-4.jpg 1410-5.jpg

1410-6.jpg

名前のとおり 温泉の滝なのですが 
2005年8月にルナと訪れたときは 滝の下は 湯の池が広がってました

1014-22.jpg

オンネトーへ

1410-20.jpg 1410-21.jpg

津別町 道の駅 あいおい と 隣接している 相生鉄道公園 (旧 北見相生駅)

1410-16.jpg 1410-17.jpg

1410-19.jpg 1410-18.jpg

初めての チミケップ湖へ
思い立って寄ってみたのだけど 周辺には散策路があるようなので 次はゆっくりと堪能したい♪

1410-8.jpg 1410-7.jpg

阿寒湖へ

1410-9.jpg 1410-10.jpg

1410-11.jpg 1410-12.jpg

この日 チュプは 湯の滝・オンネトー・チミケップ湖・阿寒湖 4つの水を味わったのだけど
どこの水が 一番美味しかったのだろう♪

13日(月) 帯広周辺をドライブし 音更町の 十勝エコロジーパーク内を散策 写真はなし(笑
実は今回 十勝の旅での一番の目的は  ばんえい競馬 だったんです

ばんえい競馬とは 
体重1トンを超える馬が重りをのせた鉄ソリを引いて直線コースで力とスピードを競う 世界でたったひとつの競馬

私の小さな頃は 北海道内 何箇所かで 開催されていましたが 今では帯広のみとなりました

ばんえい十勝の オフィシャルサイトはこちら → 

入場券を購入し スタンド内へ 真ん中ほどまで行くと ビギナーコーナーという場所があり
初めての人でも 簡単に馬券を買えるように説明をしてくれます 私達もここで教えてもらいました

1410-24.jpg 1410-13.jpg
 
1410-26.jpg 1410-25.jpg

エキサイティングゾーンへ
ばんえい競馬は 目の前で観戦する事が出来るのが魅力です

1410-23.jpg 1410-28.jpg

1410-15.jpg

今回 バックヤアードツアーを楽しみにしていたのですが 
エコロジーパークでのんびりしすぎ 間に合わず 次回の楽しみとなりました♪

ふぅ 頑張ってリアルタイムで UPしていきたいと思ってます・・・ 思ってはいます・・・ 思ってはいるのだけど・・・



2014年11月04日 | Comments(1) | Trackback(0) | 道東

羊蹄山と9月23日

2014/9/21  2週間ぶりに休みをとったパパ ニセコ方面へドライブ

NO1  中山峠から見る羊蹄山

2014-9-2.jpg

NO2  京極の道の駅から見る羊蹄山

2014-9-5.jpg
 
京極は名水の里 チュプも体ごと 味わってます(笑

2014-9-4.jpg 2014-9-3.jpg

NO3  京極町 道道478号京極倶知安線からの 羊蹄山

2014-9-6.jpg

NO4  倶知安町 道道343号蘭越ニセコ倶知安線からの 羊蹄山

2014-9-7.jpg

NO5  倶知安駅 SLニセコ号と羊蹄山

2014-9-10.jpg

SLニセコ号 来年以降の運行の取り止めが検討されてるようで 今年最後となるかもしれません
倶知安駅周辺を散策して 立ち寄った やまぐち菓子舗 
珍しい 熊笹餡と じゃがいも餡のおだんご とっても美味しかったです♪

2014-9-8.jpg 2014-9-9.jpg

NO6  メープル街道 国道393号線からの 羊蹄山

2014-9-11.jpg

羊蹄山は 蝦夷富士と称され どこから見ても美しい姿です
今回は行きませんでしたが 私個人的には 真狩村から見る 羊蹄山が一番好きです






2014/9/23  チュプが我が家にやってきて ちょうど3年

3年前の初めての夜も こうやって同じお布団で 朝までぐっすり寝てくれたチュプ
体は大きくなっても 赤ちゃんのまま 寝る前にママのお布団ぐちゃぐちゃにしてくれてますが(笑

2014-9-12.jpg





9月です・・・後編

続きです

5月から現在までの チュプ

5月

ゴールデンウィーク 網走市内を観光 網走刑務所や流氷化学館 等で 写真を撮ったはずなのに・・・
ない・・・ なぜだろう・・・ 悪いことしかしない娘っこ達の写真ばかり♪

女満別の道の駅のドッグラン

2014-5-1.jpg 2014-5-2.jpg

コムケ湖キャンプ場  2年ぶりのコムケ
隣町に住んでいながら GWに ここでしかお会いしないG・R姉妹に今年も会えました
2009年のGWに初めて会ってから 5年がたちます

2014-5-3.jpg 2014-5-4.jpg

2014-5-5.jpg 2014-5-6.jpg

この後 妹一家は 不幸があり 急遽 帰路へ
我が家は ゆっくり サロマ周辺を散策し 帰札

2014-5-7.jpg 2014-5-8.jpg

2014-5-9.jpg

川に入れば もちろん しっこしっこ♪

2014-5-10.jpg 2014-5-11.jpg

2014-5-12.jpg


6月・・・ 写真がない・・・

7月

連休 チビが 陸上で全道大会へ 会場は 網走・・・ また網走・・・
華は我が家でお預かり 初めて一緒の車中泊

能取岬

2014-7-1.jpg 2014-7-2.jpg

2014-7-3.jpg 2014-7-4.jpg

2014-7-5.jpg

GWと同じく 女満別の道の駅で1泊

2014-7-6.jpg 2014-7-7.jpg

網走市外散策と 走り幅跳び着地のチビ 幅跳びは予選落ちでしたが100M走は決勝へ♪

2014-7-8.jpg 2014-7-9.jpg

足寄の道の駅で1泊 ここには広いドッグラン♪

2014-7-10.jpg 2014-7-11.jpg

鹿追の道の駅

2014-7-12.jpg

2014-7-13.jpg 2014-7-14.jpg

8月

暑い一日 パパの帰宅を待って 海に夕涼みへ  そしてやっぱり しっこたん♪

2014-8-1.jpg 2014-8-2.jpg

9月

今日のちゅっこたん  玄関フードで番犬中

2014-9-1.jpg

現在に追いついたのですが 自分でUPしながら 華の成長にビックリ!!
只今 13kg  もうちょっと体つきがしっかりしてくると思われるけど 15kgにはならない予想です

知らない人が見ると マジケンカ?ってほど ガウガウ出来る 仲良しの2匹です
チュプが切れて マジガウもたまにありますが チュプは弱い子なのでしょうがない(笑
見てるほうが うざいぐらい チュプちゃん チュプちゃん 好き好き大好きの 華
強くて賢い子なので へたれなチュプと上手につきあってくれてます どっちが年上なんだか・・・

9月は 仕事が忙しいパパ 連休中もお仕事
今日 帰りが早かったら AU へ タブレットを見に行く予定
スマホも LINEも興味ないけど 我が家も ちょこっと最先端へ・・・ もう遅い? いいんです♪ 



2014年09月15日 | Comments(5) | Trackback(0) | チュプ

9月です・・・前編

気が付けば・・・ 9月・・・  いやいや 気が付いてはいたのですが・・・
のぞいて下さっていた皆様・・・ 皆様というほどの人数ではありませんが (笑
ありがとうございます

多分 復活 するつもりでいます

1月から4月までの チュプはこんな感じでした

1月

1日 実家にて 華は初めてのお正月  まだまだ怪獣の華

2014-1-1.jpg 2014-1-2.jpg

今年 2度目の海で IN しちゃいました
昨年は波が怖くて近づけなかったのに・・・ その後 何度も行きましたが 入ったのはこの日のみ

2014-1-4.jpg 2014-1-3.jpg

妹家族 スキーでお泊りのため 2泊3日で 我が家にお泊りの 華
なによりチュプを大好きな華なので 預かりは楽チン まっ おしっこは漏らしますが・・・

2014-1-5.jpg 2014-1-6.jpg

2月

妹家族と 1泊2日 車中泊でスノーシュー
千歳・支笏湖 氷濤まつり を 楽しんだ後 大滝の道の駅で一泊し 
徳舜瞥山麓キャンプ場 と 思われる場所に駐車し スノーシューで散策
2012年7月に訪れてる様子はコチラ → 

2014-2-3.jpg 2014-2-4.jpg

2014-2-2.jpg 2014-2-1.jpg

3月 

石狩川の河川敷 冬の間 海に行かない日は ほぼここで放牧

2014-3-1.jpg 2014-3-2.jpg

40年目のお雛様と今年も記念撮影 ちょっとぼけちゃってて残念・・・
昨年の様子は コチラ → 

2014-3-3.jpg

3月末 チビの春休み 妹家族&じじ・ばば 3泊4日で 和歌山のアドベンチャーワールドへ
華っちょ 我が家へ お泊り
狭い家の中をバッタバッタと走り回り ガウガウ ギャンギャン 暴れまわる2匹を 
とても写真に収めることが 出来ず なんとなーく 大人しく遊んでいるように見える写真ばかり(笑

2014-3-4.jpg 2014-3-5.jpg

2014-3-6.jpg 2014-3-7.jpg 

2014-3-8.jpg

4月

4月といえば 我が家の行事 家族総出のアイヌネギ採り 
今年は 華 も 一緒なので チュプは車でお留守番でしたが 帰りに 海へ
華は初めての海におっかなびっくり
昨年の様子は コチラ → 

2014-4-1.jpg 2014-4-2.jpg

2014-4-3.jpg 2014-4-4.jpg

4枚目の写真 チビとパパは大笑い なぜって? チュプが 海の中で しっこしっこをしてるから
この時から 川でも 湖でも 水に入ると 必ず しっこ!! なぜかしら♪


2月に 体調を崩し しばらく寝込んでしまいました
その間のチュプの食事の事 考えさせられました
今年に入り 体つきも しっかりしてきた チュプ  完全手作り食から 少しドッグフードへ移行することに決めました
アレルギー体質なので 素材をしつこいほどチェックし 何種類か試し 無事 成功!!
今の所 問題なく 過ごしています
これでもし 何かあっても チュプの食事が確保出来るので一安心です

そして 4月末 パパさん 独立し 自営業になりました
電気屋さんの犬となった ちゅっこたんですが 
もちろん看板犬にはなれず 見習い犬としても難アリでございます(笑

5月~の様子は 9月です・・・後編 へと続きます  多分・・・ 
画像縮小するのが・・・ めんどくさい・・・ おっと・・・ 




2014年09月14日 | Comments(0) | Trackback(0) | チュプ

ありがとうございました。

あっというまに 大晦日

寒くなり おこたで テレビみながら 編み物することが 楽しくなり
パソコンさえ起動しない日々が続き あわてて 2日前に 年賀状を作りました ふぅ・・・

チュプは 元気です 

2歳と半年がすぎ いろいろな変化があらわれてきてます
いままで 平気だった お友達に 吠えてみたり 怖がってみたり 嫌がってみたり
誰とでも仲良くできるっていうのは 理想だけど それはあくまでも人間の都合
不器用で 怖がりで めんどうくさい性格の チュプに いっそう愛おしさがわいてくる 親バカなバカ親です

ふふふ 実は チュプに妹が出来ました!!

131231-1.jpg

正確にいうと いとこ に なるのかな♪  妹の家の末娘の 華 -はな- です
華との出会いは まさに運命でした

2013.11.15  妹一家の あひるの じんぺいが 7歳で亡くなりました
前日に 調子が悪そうなので 15日の朝一で 鳥専門の獣医さんに見てもらいましたが思わしくなく
その日の夕方 姪っ子の笛の音色を効きながら 旅立ちました

2013.11.17 石狩の火葬場へ  我が家の家族達は みなここで火葬されています
小さいながらもしっかりとした骨をひろい 妹も私も同じ事を考えていました
じんぺいは こちらに未練を残す事無く あっという間に羽ばたいていったんだろうと
だって むこうには 大好きな ポンタとルナが いるんだもの
ポンタとルナに 甘えてる様子が 目に浮かびました

その帰り道 民家もほとんどない国道で車にひかれそうになりながら 走っていたのが 華 でした

じんぺいが引き合わせてくれた 命です  

一枚目の写真は 妹の家に着いて ばぁばに抱かれている所です
多分 人間と関わるのは 初めてだと思います  目がちょっといっちゃってます(笑


213.11.29 妹の家にて 
妹の家に来て12日 最初の頃は べったりしてくる華がちょっと怖いし うざいしで
逃げ回ることが多かった チュプですが 少しなれてきて遊んであげれるように♪ 

131231-2.jpg

2013.12.22 ~ 23 妹の家でクリスマス
チュプが怒ってもなんのその チュプのものは自分のものの華 2匹で激しい遊びが出来るようになりました
華はまだ予防接種を1回しか打ってないので お散歩はほんのちょっとで 遊ぶのも家の中でチュプとだけ
半立ちだった お耳も しっかりと立ちました

131231-3.jpg 1312-31-4.jpg

2013.12.28 我が家にて
妹家族がタップの公演を見に行ったので 半日お預かり
どったんばったん せまい家を駆け巡り チュプのベッドで仲良くカジカジ

131231-5.jpg

華の成犬時の大きさの予想は チュプよりも半周りほどの小ささで落ち着くのでは?
あくまでも予想ですが 成長が楽しみです

今年 一年 ご訪問して下さった皆様 ありがとうございました
新年も 皆様にとって 素敵な年であることをお祈りします♪





2013年12月31日 | 日常
 | HOME | OLD »»

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ(タブ)

最新記事

カテゴリ

廃線タグ

ルナ&チュプ

最新コメント

検索フォーム

